ふじぼおいの冒険

オーストラリアのワーホリ辞めます

久しぶりに2日連続更新ですよ!今回の土日はずーっとゴロゴロして旅の調べ物とかしてました。そしてオーストラリアが先延ばしになってしまったので、どうせならともっと柔軟にかつ大胆にプランを変更しました!それではご紹介しましょう。

  

 

オースのワーホリ辞めた。

はいもう腹立つんで辞めてやりましたよ。オーストラリアは僕という宝石を迎え入れなかった事を後悔すべきなんです。オースは元々「稼ぐ」事をメインに選んだのですが、日本で半年働く事にしました。そしてそのあと、今年の12月頃からカナダへワーホリに行こうと思います!

f:id:fujiboy_blog:20190602221416j:plain

カナダといえばスノーボードの聖地かつオーロラが観れる。オーロラを見るって言うのが僕が死ぬまでに叶えたい夢の1つなのです。そして半年後カナダはベストシーズンに入ります。最高すぎる。スキー場で働きたいとは思ってるんですけど、最悪周辺のジャパレスやホテルなんかでも良い。とりあえずカナダでスノーボード三昧の生活を送りたい。

よってカナダが世界一周再スタートの地になる可能性が高い!冬が終わってから僕はバイクを買おうと思います。そしてそのままアメリカを通って中米南米まで一気に下ろうって言うプランです!やっほーい!

オーストラリアで農作物と友達になるよりワクワクする!

 

 

日本に帰ったら

すぐにカナダのワーホリビザを準備します!年間6500人までって言う制限があるみたいなんで早めに取得しておこうと思います!教訓です。超教訓。はあ...。

日本での半年を期間工でがっつり稼ごうかなとも思っていたのですが、カナダでも少しの収入があると想定し半年で100万円の貯金を目指します。尚且つ英語環境を継続させたいので外国人のいるゲストハウスやシェアハウスに住みつつ働くと言うスタイルを確立し、更にオンライン英会話などでしっかりとした基礎知識もつけていこうと考えています。憧れのカナディアンロッキー、憧れのイエローナイフ...。最高!

 

それで世界一周とは直接、関係ないんですけどやっぱカナダ行って「お?あの日本人なかなかやるなあ...」って思われたい。だからこれからの半年、スノーボードのオフトレとスケボーを本気で頑張る!

まあ英語勉強と貯金の息抜きって感じで。息抜きがメインになる日は近いでしょうが。(笑)

スケボーできたらなんか外国人と仲良くなれそうな気もするし。知らんけど。

 

 

ついでに悲報も

また全然関係ないんですけどフィリピンは最近めっちゃ雨降るんです。

f:id:fujiboy_blog:20190602223801j:plain

f:id:fujiboy_blog:20190602223857j:plain

 

あ、じゃあ悲報の内容について語りましょうか、いや大して悲報じゃないんですけど、僕「FUJIBOY」って名前でYoutubeもやってたんですけどこれ辞めます。理由は大きく2つあります

 

まず1つ目はブランディングとプランが甘かった。旅を動画にしたいとは思ってたんですけど、どうやって面白くしていくか何を売りにするか、どんな編集でどんな内容で作っていくか。「この形だ!」ってビシッとハマるようなアイデアが思いつかないままだったからです。

 

そして2つ目。意識の変化です。実は最近面白くて今までにないような斬新な旅動画のアイデアを思いついたのです。それを形にして本気でYoutubeと向き合って本気で取り組んで、旅の資金を本気で稼ごうって言う意識に変わりました。でもそれをやるにはFUJIBOYと言うチャンネルでは絶対にできなかったんです。

 

なのでYoutuber FUJIBOYはもう引退です。ブロガーふじぼおいとしてこれからの世界一周をお伝えしていこうと思います。

 

最近、何かを辞める時「諦め」って言う感覚から「捨てる」って言う感覚に変わってきました。何かを得るために選択肢を「捨てる」って感じですね。欲張らずに柔軟に捨てれる人生を歩んでいきましょう。めっちゃ良いこと言うやんぼく。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村