ふじぼおいの冒険

フィリピンへ再出発

 

 

世界一周1カ国目でリタイア宣言したブログって過去にあったのでしょうか?僕が初でしょうか?だとしたら誇らしい事ですね。ちょっと名残惜しいので世界一周ランキング最後の記事として書きます!お許しください。
 
次回から世界一周準備ブログとしてやってこうと思います。またいつかこの世界一周ブログランキングに帰ってくる日まで…。
 
読者登録とかして頂けると幸いでございます。
 
 

さあ語学留学へ

元々のプランでは、フィリピンへの語学留学からのオーストラリアでワーホリをして旅の資金稼ぎ!って流れだったんですけど、1ヶ月ほど前にワーホリビザ申請様式が変更になり、5000豪ドル以上の残高証明(英文)が必要になってしまいました。
 
恐らく僕のような、ギリギリの所持金で来て仕事が見つからず散っていった愛すべき馬鹿達の積み重ねの結果でしょう。
 
しかしこの制度変更のおかげで僕の中の謎の焦りも無くなり、しっかり稼いでから行こうと思い直すきっかけを作ってくれました。 稼いでから行けばさぞ充実した旅にできる事でしょう。とポジティブに捉える事にしました。
 
 

ってことで昨日が出発日でございます!謎に韓国ソウルを経由しセブ島まで行きます。iPhoneの写真も綺麗ですね。タイで買ったiPhone8ですからね。高かったですからね。
 
 
僕はセブから更にバコロドという所まで移動します。フィリピンで1番治安のいい場所らしいです。僕みたいなきゃわいらしい美男子はやっぱり治安を1番気にしますね☆

f:id:fujiboy_blog:20190519172930j:plain

ほらやだ、美男子!女性ファンがスマホ画面を舐めまわしていることでしょう!
この写真で伝えたいのは、4年くらい放ったらかしにしてたピアスの穴がまだ生きていた!という事です。このピアス名古屋の大須で1つ39円でした。東南アジアより安い。
 
 
ちなみにセントレア空港でうんこしながら撮った写真です。
 
 
実は僕が行くバコロドの学校はEZ STAYのオーナーりょうさんが昔、行っていた所なのです。

f:id:fujiboy_blog:20190519173119j:plain

向かって右側の男の子も元スタッフで同じ学校に行っていたそうです。バコロド3兄弟です。僕は純粋に英語を勉強しに行くのですが両脇の2人は学校の女の子をブイブイ言わせてイチャイチャしてチョメチョメしてたそうです。怖いですね~僕は英語の勉強に勤しむぞおー☆!
 
 

f:id:fujiboy_blog:20190519173309j:plain

そうえいば僕は飛行機のトランジットで航空会社が変わるって言うのが初めてでした。名古屋からソウルがTway AirlineでソウルからセブがAir Asia。さらにセブからバコロドはセブパシフィック航空。めちゃんこ面倒臭い。
 
ソウルでどう乗り継げば良いのか分からず聞きまくるのですが「トランジットはあっちだよ」「どうも、こんにちはトランジットです。ん?君はここじゃないよ。下へ降りるんだ」「上に行けばトランジットゲートがあるよ?」みたいな感じでたらい回しにされる…。
 
結局、一回入国してすぐチェックインするというめんどくささ。
 
フィリピンの入国スタンプ0.5秒くらいで押された…し、雑な押し方。
 
 
 
そんなこんなでなんとか学校着きました。
明日は学力テストがあります。多分もうボロボロの結果になるでしょう。ポケモンで言うならマサラタウンのポッポです。そんな僕がたった4週間でミュウツーになれるのかどうか?乞うご期待!
 
それでは次回から世界一周準備ブログになります。
せっかく9位まで来たのに…。うう…。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ