FUJIBLOG

Record of achieving 100 dreams.

世界一周を諦めてからの事

f:id:fujiboy_blog:20190712001644j:plain

初めましてお久しぶりですこんにちは。

少し前に世界一周をする!って宣言したものの、1カ国目のタイで挫折するという珍しい経験をしたYukiと申します。

以前はFUJIBOYと名乗っていましたがFUJIBOYってなんかださくない?って事で個人情報丸出しの本名"Yuki"としてブログを再開致します。ブログの方向性も180度変わりますのでそんなこんなと、その後を書いていこうと思います。

 

 

世界一周を挫折した経緯

以前僕が世界一周ブログをしていた時に読んでくれていた方はご存知かと思いますが、タイに行きフィリピンで留学した後、オーストラリアにワーホリで行きガッツリ稼ごう!って言う計画があったんです。

しかしタイで「さあ、ワーホリビザの手続き方法でも調べようかな」とググった所、5000豪ドル以上ある英文の残高証明が必要と申請方法に変更があったのです。

僕はなけなしの金は持たない主義なので(貯金がゲボが出るほど苦手)5000豪ドルなんかあるわけありませんバーカ。こうして資金稼ぎを外国でする事が不可能となります。もうこの時点で世界一周が破綻します。

f:id:fujiboy_blog:20190712003942j:plain

その頃僕はバンコクのゲストハウスで働かせて貰っており、ゲストハウスのオーナー(左)と偶然居合わせた京都の変な人(右)に誘われるがままフィリピン留学を決意したというわけです。ちなみに頭が良ければ1ヶ月で英語なんて話せるようになるだろうとナメまくって留学に行った結果、英語力を現状維持したまま帰国しました。頭悪かっったみたいです僕。

 

 

その後の話...

ぼくはフィリピン留学で英語力に関しても挫折しました。世界一周と英語。同時に挫折。僕のメンタルは26年間で最もボッキボキにやられました。そして決意したのです。

 

日本でも英語環境を作る!

絶対ネイティヴになる!

 

可愛い大好きなあの子と喋りたいのに僕は何故英語を話せないんだ!この先もこうやって後悔していくのかと思うと涙が止まりませんでした。泣いてませんけど。

そして日本でも英語環境を作れるように模索します。そして僕はある1つの方法を思いつくわけです。それがこちら。

f:id:fujiboy_blog:20190712004830j:plain

外国人がいっぱいくるゲストハウスで住めばいいんだ!

 

僕って天才。無料で英語学習できる!
と思ったのも束の間あんまりそうは上手くいかぬのが世の常。僕は一応世界一周リベンジに燃えており昼間は別の仕事をすることにしました。必然的に僕が入る時間帯は夜中22時以降。あんまり外国人と話す機会がない。

 

詰んだ。本当に詰んだ。

 

っていうか新しい仕事始めたんですけど、なんかあれですね。ちゃんと働くって辛いですね。自分より上の立場に誰かいるとすごく緊張する。ってかやりづらい。だからやっぱ経営者になろうと決意しました。すごくバカの発想。笑

ということで名古屋のゲストハウスで住んでるんで僕に会いたいとか思っちゃった人は是非会いに来てください。美女かギャルだと尚良しです。蛇足ですが僕の部屋はダブルルームなんで美女かギャルは、僕の添い寝という最高のベネフィット付きです。

 

 

ブログの方向性も変わります。

一番大事なことを最後に書くとこのブログを世界一周ブログにするのではなく、僕のBUCKET LISTを叶えるまでの記録ブログにしようと思います。

BUCKET LISTっていうのは映画「最高の人生の見つけ方」で知ったんですけど死ぬまでにやりたいことリストを作ってそれを実行していくってやつです。映画ではタトゥーを入れたい、スカイダイビングをしたい、世界一の美女とキスをするなどがありました。

f:id:fujiboy_blog:20190710023732j:plain

僕も既にBUCKET LIST80個くらい考えてあります。目標は100個のやりたいことを達成することです。このブログに僕のやりたい100個の事をまとめたいつでも見れるページを作ろうと思ってるんですけど、往往にして面倒臭い。でも必ず作るのでお待ちください。

そんな感じでこのブログとYOUTUBEでも動画を作っていこうと思っています。今現在はムキムキになると言う自分のバケットリストに取り組んでおり長期的な動画を作っています。お楽しみに。チャンネル登録してくれるとありがたいです!

 

ほいな。