ふじぼおいの冒険

The Bucket List

僕の大好きな映画の1つに「最高の人生の見つけ方」と言うものがあります。原題「The bucket list」。僕はこれを見て旅をしたいと思うようになったり、実際に行動することで大概の事は叶うって言う事を学びました。ちょうど今日また見返したので僕のThe Bucket Listを考えてみました。それの一部を公開しようかと言う記事です。

 

BUCKET LISTを作ろうと思ったきっかけ

まず僕はあまり映画とか本とか見れないタイプの人間です。見る前に「どうも、こんにちは、2時間映画です」「はじめまして250ページの本です」って言われると見る前から心折れちゃうんです。婚活中に「バツ17の浮気性ですがあなたを多分幸せにします」って言われるような気分です。ええこの例えはめっちゃ下手くそですよ。

とりあえず語学留学中の僕は「映画で英語のリスニングを鍛えよう」と思いタピオカの飲めるカフェまで来たわけです

 

学校の先生が「好きな映画を見るのが一番いいよ、飽きないし」って言ってたので僕の人生に多大な影響を与えた「変態仮面」を見ようとしたわけです。

f:id:fujiboy_blog:20190605163947j:plain

しかし、なんと驚くことに変態仮面は日本の映画で何のリスニングの役にも立たないクソ映画だったのです(褒めてます)

 

 

 

ほいで洋画から探さないといけないと気づき、僕の人生に多大な影響を与え、辛い時期の僕を救ってくれた名作「変態仮面2」を見ようってことになります。

f:id:fujiboy_blog:20190605164038j:plain

あ、もういいですか?ごめんなさい。でもぼくは本当に変態仮面が大好きです。この変態仮面好きが僕の後々の人生に大きく影響を与える事はまだ誰も知る由もなかった。

Amazon PrimeとかNetflixって海外じゃ見れないんですよ。簡単に言うと個人で日本で見るもの以外は制限かけてあるんです。簡単じゃなかったですね。ごめんなさい。僕もあんまよく分かってないですけど、とりあえず個人に与えられる日本のIPアドレスがあれば海外でも見れるようになります。あんまよく分かってないんでこの辺で。

こうして最高の人生の見つけ方を見たのです。(字幕が日本語しかなくて結局あんまり意味なかった)
そして僕も一度「自分が一体何をしたいのか整理してみよう」と思いバケットリストの作成に取り掛かったわけです。ここの説明にこんなに文字使わなくてもよかった気がする。

 

 

My bucket list

そもそも「The Bucket List」は棺桶リストと言って死ぬまでにやりたい事を並べる事らしいのです。kick the bucket(死ぬ)って言う言葉が由来で、首を吊って死ぬとき最後バケツから足を離し蹴ることを意味するイディオムです。

 実際やってみるとなかなか思いつかないものです。別にやるべき事や目標を並べるようなものじゃないので気楽に書いていけば良いんですけど「本当に自分がやりたいことってなんだろう」って言う真面目で誠実な僕の性格が出てしまいます。

f:id:fujiboy_blog:20190605170625j:plain

しかしブログにバケットリストを文字化させるほどの誠実さは持っていないのでノートを写真で撮りました。これで約50個まだまだ完成する気がしない。今思いつくものだけにして残り50個はもう少し後に作ろうかしら。無理して作るようなものでもないだろうし。環境が変わればやりたいことも変わることでしょうし!

 

これをYoutubeにしよう

どうせいつか死ぬし、生きてるうちに何かに挑戦して失敗したって別に気にしなくてもいいかなって思いました。どうせいつか死ぬし(笑)僕達は社会に馴染む為に生きてるわけでもなく、お金を稼ぐ為に生きてるわけでもないはずです。知らんけど。

 

前の記事で『FUJIBOYのYoutube辞める』って書いたけど実はこれら100個のリストを実行していく動画を作ろうと思ったんです。仮面をかぶって。だからもう顔をめちゃくちゃに晒したFUJIBOYでは運用できないと思ったと言う次第です。

なぜ仮面を被るかと言うとSlipknotに影響されてるっていうのと、単純に顔を出したくないって言う思いからです。しかしよく考えたら海外に仮面被ってけなくない?って言う疑問を抱き別に仮面じゃなくてもいっか。ジャニーズ顔だし。という結論に至りましたのでそのままFUJIBOYをリノベーションする形になりそうです。Youtubeの広告設定とかもう一回するの面倒くさいし。(笑)

 

でも仮面は作りたい。そして変態になりたい。

 

ってなってくると多分このブログも世界一周だけを書くブログじゃなくなるかもしれませんね。100個の夢を叶えるブログになる気がします。助けてWEBデザイナーさん!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村