ふじぼおいの冒険

EZ STAYバンコクで働いてみて【DAY11〜】

 

将来の夢であるゲストハウスの経営。バンコクのゲストハウス『EZ STAY』でスタッフとして働いてみて感じた事、またその日々を綴っていこうと思う。写真は全く関係ない(笑)

f:id:fujiboy_blog:20190507191356j:plain

 現在ブログランキングIN OUT共に12位!やったー!毎度おおきにです。今回も1クリックしていただければ幸いです。皆様に支えられ私はブログを続ける事が出来るのだと心より感謝御礼申しあげますん。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

EZ STAY バンコクとは

EZ STAYバンコクとはタイのバンコクにある日本人宿です。
タイの地下鉄MRTだと「Queen Sirikit National Convention Centre」と言う駅が最寄り駅で、BTSだと「プロムポン」駅からアクセスできます。

マンションの1室を使ってゲストハウスをしておりめちゃくちゃ快適です。居心地が良い上に、1階に行けばセブンイレブン、5分歩けばスーパー、周辺にはおいしい屋台やローカルのお店がたくさんあるという、もうここで骨を埋めてしまおうかと思う環境です。カフェも充実しており、有料ですが敷地内のプールやジムも使えるのです。

 

f:id:fujiboy_blog:20190507155532j:plain

共有スペースはこんな感じ、やたら落ち着く。そしてオーナーが僕の1個上という若さ。洗濯もできる、お酒も水も買える、水回りも綺麗、んふぅ、素晴らしい

 

別の記事でEZ STAYの良さをただひたすら書きなぐる記事、いやラブソングを書こうと思います。なので今回は僕がEZ STAYで過ごした日々と、この経験から得た事、ゲストハウス経営と言う夢に対しての心の変化を書きなぐっていこうと思います。

 

EZ STAYでの日々

まずゲストハウススタッフって何してるの?って言う所からご説明致しましょう。掃除してベッドメイキングしてチェックインとチェックアウトして…。あれ?それくらいしかしていないぞ。なんてホワイトなんだ。この仕事。以上、ゲストハウススタッフの業務内容でした。あざした。

 

日々の出来事その1 ブログ作成

僕は空いてる時間でブログを作りました。今までの日々を遡り、記憶を辿り、日記を書いていたというわけです。僕は昔から世界一周がしたくていろんな人のブログを読んでおりました。だから自分が世界一周をする時は絶対に!ブログを!やるんだ!と決めていました。その割に出発には間に合わなかったのですが。

 

日々の出来事2 旅のプラン作成

はい、実は1カ国目タイに行く事以外世界一周のルートを決めていませんでした。大前提に自分の好きな所を自分の好きなタイミングで巡りたい、そして僕の頭の中は日々更新され、昨日思いつかなかったような面白い旅プランを今日思いつくことが出来たりするわけです。(やりたいことが多すぎて整理できなかっただけです)

僕が旅に求めるものはワクワクなのです。

最近考えただけでワクワク、嬉ションしちゃうような旅プランがいっぱい出来たのでまた別の記事で。ルートや予算なんかについても書いちゃおうかしら!

 

日々の出来事3 iPhone復活

はい、もう最悪です。こっちでiPhone8を買いました。17000バーツです。日本円にして6万円くらいです。もう予算が底をつきそうです。なぜあの時ぼくはケータイを落としてしまったのか。6万あれば欲しいドローン買えた…。ううううう…

 

日々の出来事4 お出かけした

さあ、もういよいよ小学生の日記レベルです。お出かけしたよって。そりゃそうだ。世界一周中なんだもん。毎日がお出かけです。

泊まりに来たゲストさんたちと近くの市場を巡ったり、メークロンにも行きました

f:id:fujiboy_blog:20190507174904j:plain

f:id:fujiboy_blog:20190507174950j:plain

f:id:fujiboy_blog:20190507175045j:plain

市場のほんとスレッスレを電車が通過していく世にも珍しい光景!電車が通り過ぎた瞬間、さっさとテントを開き直すこの謎の列車慣れした地元の方達。この市場のメインストリートは線路なのです。うむ、おもろい。

 

f:id:fujiboy_blog:20190507175120j:plain

帰りはこのメークロン駅からでる電車に乗って、電車側からの景色も見て帰るとなお良し!って感じです。だれですかね、この熟女たちは。

 

そんなかんじで楽しい日々を過ごしております。

 

 

 

ゲストハウスに想う事

さあ、いよいよ本題です。僕の将来の夢でもあるゲストハウスの経営について想う事を書いていきます。実際に働いてみて思ったのがたのしい〜

って事です。以上です。ありがとうございました。えー、世界一周ブログランキングに参加してます。クリックしていただけるとポイントが入りますので、応援のほどよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

さすがにやっぱもう少し書きます(笑)

ぼくはここに来るまでは「ゲストハウスの経営ができたらいいな〜」っていう段階でした。日本でのゲストハウス経営は「なかなか厳しい」っていうのがリアルです。

それで、んーどうしようかなーと悩んでいたのですが、ぼくやるって決めた!絶対にやるんだ!

 

やっぱ一期一会の出会い、別れってなんかこうグッと来ますね。おじさんになる頃にはもう旅もやりたいことも終わらせて、誰かのやりたいことや夢をサポートする側になっていたいですね。そんな空間を作りたいですね。結婚もしたいですね。募集しておりますよ。夫婦でゲストハウスしましょう。募集してますよマジで

 

Youtubeで世界一周の旅からゲストハウスを作るまでを描けたらいいななんて思っております。そして将来ぼくのゲストハウスに「私にもYoutubeや編集を教えてください」「ゲストハウスで働かせてください!」っていう美少女が集まることを夢見ています。美少女限定です。男は自分で勉強しろ(笑)

www.youtube.com

そんな僕のYoutubeチャンネルでございます。いまチャンネル登録者は有難いことに689人おります。もうすぐで700人です。どうかチャンネル登録のほどよろしくお願いします!(切実です)