ふじぼおいの冒険

バンコクで働く【DAY10】

 

世界一周1カ国目微笑みの国『タイ』、たまたま休みだった友達と共に巡った10日間。今日KATSUMADEさんが日本に帰る。そして僕の新たな旅が始まる。

f:id:fujiboy_blog:20190506163337j:plain

 

 

 

世界一周のブログランキング参加してます。現在INランキング18位、OUTランキング14位!ありがとうございます!下の画像を押してもらうとINランキングポイントが入るようになってます。クリックお願いします! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

チェンマイ〜バンコクへ

10日目の朝は寝台列車の中で迎えます。東南アジアの乗り物あるあるの1つである冷房がバカみたいに寒い。今回もまるで生鮮食品を輸送するかのような車内温度。暑いよりは全然良いんですけど。

f:id:fujiboy_blog:20190506164625j:plain

サイドを抑えてトップが爆発するという高度な寝癖と、片方白目、片方半目と言う技術点、芸術点共に高得点の寝起き顔。寝起きブス選手権があればメダル獲得確実です。

 

車窓からの景色を見ながら、残りわずかの寝台列車旅を楽しみます。僕は田舎でのどかな場所の方が好きです。バンコクの都会カオティックに僕の体は馴染めるのでしょうか。そんな不安を抱えながら、1時間くらい遅れてバンコクに到着です。

f:id:fujiboy_blog:20190506165608j:plain

さあ、列車を降りてすぐにカオティックな、おパンティーが落ちているではありませんか。

 

バンコクよ、朝から興奮させてくれるな。なぜこのパンティーはここにいるのか?この持ち主は今どのような状況なのか、想像力をフル稼働させてもトキメクような物語は描けません。

 

KATSUMADEさんと協議を重ねた結果、「スカートから見えて一番興奮するパンツって、結局はやっぱ白色だよね」と言うことで二人とも合意。原点回帰です。

 

今日は深夜便でKATSUMADEさんが帰国してしまいます。「仕事があるから帰る」そうやって会社に洗脳されてしまっているのです。苦しむ彼を助けたくて僕は勝手に彼の退職届を作成したりしています。そんな彼と今日はバーツを使い切ろう!男二人のマーケット巡りを開催します。

 

 

 

 

やっぱチャトゥチャック 

 ってなるとやはりチャトゥチャック ウィーケンドマーケットですよね、あそこには森羅万象が売られていると誰かが言っていました。多分僕ですけど。本当にあそこで売ってないものなんてないってくらいなんでも売ってます。犬とかも売ってます。

 

その前にご飯を食べようと言うことで、カオサン通りへ寄り道。名も無きカオマンガイ屋台というおばちゃんがやってるカオマンガイを食べに行きます!

f:id:fujiboy_blog:20190506171322j:plain

激安ローカルバスを駆使します。 赤いバスは冷房なしで窓全開で床は木で作られているオンボロバスなのですがこちらも旅情爆発間違いなしの楽しい乗り物です。ここのバス停に果たしてカオサン行きのバスは来るのか?そんな不安をかき消すようにカメラのお手入れをしておるKATSUMADE。

 

f:id:fujiboy_blog:20190506171604j:plain

見てよ、この車内!この写真に名前をつけるなら「林間学校へ向かう学徒たち」です。なんでバスの床が木なの?!ところどころ沈むし!これ車検通るの?

 

そんなこんなでちゃんとカオサン近くで、車掌のお姉さんが声をかけてくれます。本当はもう1つ先のバス停の方が近いんですけど、「ここで降りて!ここがカオサン!カオサン!カオサン!」と執拗に降ろそうとするので降ります。(笑)

 

「カオマンガイが食べたい!」

そう言っていた僕たちは赤い看板、黄色い「M」でお馴染みのマクドナルドへ入店。それは一体何故でしょう。ヒントは「名も無きカオマンガイ屋台が営業していなかった」です!さて一体何故でしょう……。

 

KATSUMADEさんが行きたい!と言ったところは全敗しております(笑)

 

諦めてチャトゥチャック へ。バスで二人とも爆睡したのでモーチット駅を寝過ごし、北バスターミナルまで行ってしまいます。

f:id:fujiboy_blog:20190506172435j:plain

チャトゥチャック での1枚。

 

マーケット巡る→地下鉄に涼みに行く→マーケット巡る→地下鉄に涼みに行く→地下鉄で飲み物買う→地下鉄でご飯食べる→地下鉄のスタバ行く、そうこの時期のバンコクは暑すぎる。1日中外を歩くなんて現実的でない。

 

ちなみに地下鉄のスタバに日本語を少し話せるタイ人スタッフがいて飲み物をオーダーすると名前を書いてくれます。

f:id:fujiboy_blog:20190506173003j:plain

Yukiありがとう。こういう些細なことがめちゃくちゃ嬉しいですね。昔名古屋のスタバで綺麗なお姉さんにメッセージを書かれたことがあります。

 

「お仕事がん」

 

何故最後まで書かなかったのか分かりませんが、まあ、その話は置いといてここからが感動エピソードです。

 

スタバ店員「お名前はナンデスカ?」

KATSUMADE「あ、カズマで!」

スタバ店員「OK!」

 

f:id:fujiboy_blog:20190506175201p:plain

「Katsumade....?」

 

この日以来、カズマがカツマデになったと言うお話でした。
このあとすぐぐらいに現地解散しカツマデが帰国しました。
最終日に改名していくあたりさすがです。

 

また冒険をしましょう。Youtube版FUJIBOY「四国八十八ヶ所巡礼」編で。

 

 

 

 

そして一人になった

ここからついに世界一周の旅も一人になります。

 

話は少し変わりますが僕はこの冒険が終わったらゲストハウス兼カフェ兼コワーキングスペースみたいな、やたら落ち着く場所を作りたいと思っています。

 

そのために世界のカフェやゲストハウス巡りをしたい。また、実際に海外のゲストハウスで働いてみたい!と考え、英語が話せなくても働けるタイの日本人宿を探しました。

 

そしてEZ STAY バンコクで3週間ボランティアスタッフをさせて頂く事になりました!

 

5月6日現在、こちらでスタッフになり16日目でございます。こっちでスタッフをしている空き時間でブログを作り、記事を書き溜めていたというわけであります。(笑)

 

次回のブログでこれまでのEZ STAYでの日々をまとめて書いていきます。そのあとの記事からは遂にリアルタイムで更新していけます‼️やったあ!!いや、絶対サボる!

 

僕がサボらないためにもブログランキングのバナークリックをして頂けると幸いです。よろしくお願いします!プリーズモチベーション! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村