ふじぼおいの冒険

ふじぼおいは旅の仲間を手に入れた【DAY2】

旅の醍醐味って仲間との出会いやないですか?

一人やと行かないところにも連れて行ってくれるし、乗り物も割り勘できるし、あの景色がどうだ飯がどうだ、今のお姉さんノーブラやったよね?とか色んな事を共有できるんです。

おじいちゃんになった時、ごちゃごちゃの管につながれてヨボヨボになったとしても養命酒でも飲みながら語り合える友と旅をしたいって常日頃から思ってますふじぼおいです。

新郎がタイに来た

さて世界一周2日目はDiamond & Rust Hostelで起床。

チェックアウトは12時までとのこと。11時起床。

バックパッカーで朝強い人なんていない説。

今日は日本から僕の元職場の先輩のOSHINさんがタイにやってくるのです。

4月1日に結婚したばかりの新郎ですが結婚休暇が余ったと言う事で、『タイに来なよ』と誘ってみたら本当に来たフッ軽あたおか男です。ちなみにパスポートを持ってなかったので一緒に戸籍謄本を取りに行ったのも良き思い出です。

13:05分着とのことで1時間くらい空港周辺の写真を撮って暇つぶしがてらお散歩をし、1時間後にSDカード入れ忘れてた事に気づきました…

1時間以上遅れてOSHIN登場!

OSHINをタイまで連行する事を許可してくれた奥様には心の底から感謝申し上げます。タイで一番変なものを買っていってプレゼントするね!

とりあえず今日の目的地はチャトゥチャックのウィーケンドマーケット!

青色のA1バスに乗り込みいざ出発〜

一律50THB(175円くらい)で行けてとーってもお得!冷房も効いてて車内は快適!

3人以上で行くならメータータクシーの方が安いね。

バスの一番後ろから撮影。

ピンクと黄色緑のタクシーかわいい。

おばちゃんが料金徴収にやってきた。

そしてサランラップの筒みたいなものを巧みに操りチケットをくれる。

チャトゥチャックに到着!いざウィーケンドマーケット!

さあ到着しました。モーチット駅やチャトゥチャック公園駅の近くには1時間20THBで荷物を預かってくれるコインロッカーがあるので、チェックイン前の人は荷物を預けましょう。必ず後悔します。必ずです。

服を中心に散策。

カーハートのバケハと僕の大好きな柄シャツを2枚買いました。

さあ暗くなってきました。めっさ歩いた。

この日はソンクラン初日なのでタイの童たちが水をかけてきます。荷物があろうと容赦なしにかけてきます。大人の本気の暴力を味あわせてやろうかとも思いましたがここは我慢。

マーケット内のフードコートみたいな所で夜ご飯。

タイのローカルフードは40〜80THBで食べれてとても経済的!

タイの屋台とかローカルな店って大概おいしいのに、ここはそんなにおいしくなかった。笑

もう歩き疲れたのでゲストハウスへ向かいます。

夜のカオサンロードへ

さて今日のお宿はFeel Like Home Dormitory &cafe

ドミトリー2人分で300THB(1050円くらい)と激安。

ここも朝食が無料で付くし、カオサンロードまで歩いて15分くらい

トイレとシャワールームはOSHIN的には汚い、僕的には全然オッケーて感じだったのでバックパッカーには超おすすめです。観光で使うなら外しましょう。笑

そしてソンクランの雰囲気を味わいにカオサンへ

妖艶なトゥクトゥクで向かう。歩かない。笑

世界一周中でお金をケチりたい所ですが、こんなチープで可愛らしい乗り物に乗れるなら、その経験を買いましょうよ!!(歩きたくないだけです)

チャトゥチャックからゲストハウスまでのメータータクシーと料金ほぼ変わらん笑

さ、カオサン到着。

雰囲気だけ味わえたらいいよね、なんて言ってたけどもやっぱり年に3日しかないソンクランを1日でも無駄にしたくないし、水を掛けられて黙ってるような奴は男でない!と言う事で武器を調達。

ミドルクラスの水てっぽうが1個300THB(1050円くらい)

まさかの今日の宿代(2人分)とイコールではないか…笑

上の写真は2人で500THBにしてくれ!と交渉し文字通り頭を抱えるオーナーさん。かわいい。タイの女性かわいい。そして500THB(約1750円)で武器ゲット!たけぇ…。

うん、超カオス。

世界一周ブログのランキングに参加しております。下の画像をクリックしていただければ、上位へ上位へいけると言うシステムです。押してけれ〜!