ふじぼおいの冒険

世界一周ランキング1位のMaedakさんに会う【DAY27】

 
僕は世界一周のブログランキングに参加している。そのランキングにおいて圧倒的な力の差を見せ、玉座に君臨し続ける男がいる。今回はそんな世界一周の王と直接対決をしたという話をしよう。

f:id:fujiboy_blog:20190511015655j:plain

 
そして、そのままの流れでこのバナーをクリックして頂きたい。笑
このクリック数によってランキングが変動する仕組みです。クリックすると世界一周ブログランキングに飛びます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←これですぅ

 始まりは穏やかな朝だった

皆さんお気づきでしょうか?ブログが急に【DAY27】とめちゃくちゃに飛んだことを(笑)EZ STAYでの日々を前の記事で一括し、リアルタイムに追いつかせたという荒業を披露致しました。どうも、ふじぼおいです。
 
日付は5/8。前日の夜中にオーナーから「明日は朝活をしよう」と言われ、続けて7:30までにリビングに来なかった方がコーヒーをおごらないといけない」と言う挑戦状を貰います。
 
僕は勝ちを確信しました
なんて言ったって、前職である鉄道の仕事はかなり時間に厳しく、この時間に起きなければならない。という状況があれば嫌でも起きてしまう体に教育されております。
そして更にオーナーはもうタイ在住歴が長いため、時間感覚はぶっ壊れ破綻し、ほぼタイ人になっているのです。
 
決戦の朝。
 
7:25にアラームをかけた僕は、2秒でアラームを消せるくらいすぐに起床。そしてオーナーの寝ているベッドを見ると案の定ぐっすり夢の中。
よくもまあ「朝活しようぜ」だなんて言えたなあと思いながらも、「別に二人とも寝坊して引き分けでもいいや」と睡眠を優先させようとする自分がいた。
 
再び眠りにつこうときたその時。
 
無音でムクっと立ち上がり、ソーっとリビングに向かうオーナー。起きてやがった。そして寝たフリをしてやがった。(※僕は雇われの身です)
 
時刻は7:28
 
約3分間の恐怖の心理戦。EZstayバンコクのオーナーはライアーゲームの福永なのかもしれない。
 

f:id:fujiboy_blog:20190510175106j:plain

 
ぜひ皆様、バンコクに立ち寄った際はEZstayをお選び頂き、毎朝オーナーに朝活対決を申し込んでみてください(笑)
 
 
 
 

まもなく王が現れる

有意義な朝にしようとオーナーとカフェに行きましたが、眠すぎて記憶がありません。
お昼はそのまま僕がEZstayに来てすぐの時から仲良くして頂いている元ゲストさんとオーナーでお昼ご飯を食べにいきます。

f:id:fujiboy_blog:20190510175535j:plain

KATSUMADEさんがラリった目で、マジでぶっ飛べるカレーがあると言っていたけど休業していたKrua aroy aroyにリベンジです!
 

ぶっ飛びました。美味しい!
 
 
そしてそのままMBKというショッピングモールで買い物をし、近くのカフェに入ります。そう。ここが世界一周ブログの王Maedakさんを討ち取る決戦の場となるのです!(ただの待ち合わせ場所です)

f:id:fujiboy_blog:20190510175650j:plain

並々ならぬ覚悟、爛々とした目でカウンタに立つふじぼおい。常軌を逸したその表情はカフェ店員も身動きがとれなくなるほどの覇気。
 
そして一言。ドスの効いた低い声で「プリーズ、ミルクコーヒー」
カフェ中にその声は轟いた。

f:id:fujiboy_blog:20190510175925j:plain

大戦士ふじぼおい、勝利を誓う盃であります。おいしかったです。ちなみにここ割と有名店です(笑)
 
 
 

Maedaさん登場!いざ番狂わせだ!

集合時間は16時。インスタでやり取りをしていた僕達はお互いの居場所を随時報告します。
 
「今トイレで踏ん張ってます」
 
特に必要のない報告ではありますが、Maedaさんも何か別の闘いをしていたようです。キティちゃんや、アイドルってウンコしないんですけど、僕の中で世界一周ブログランキング1位の人もうんこはしないと思ってたんです。夢が壊された瞬間でした。

f:id:fujiboy_blog:20190510180118j:plain

さっきのカフェはWiFiがないのですぐ隣のカフェに移動。決戦の場がすぐに変わりました。笑
 
しばらくしてMaedakさんが来ました。

f:id:fujiboy_blog:20190510180359j:plain

この王たる風格、威厳、まさに威風堂々。僕は圧倒されてしまいました。
何故だ!何故、サングラスの描かれたTシャツの上に本物のサングラスをかけているのだ?!そしてプーさんよりも黄色い!プーさんよりも黄色いなんて聞いてないぞ!!
もはやそれは威圧感を超え恐怖!
 
 
さて、そろそろ真面目に書きましょう(笑)
そもそも僕達が会う事になるきっかけはこのブログでした。Maedakさんの方から僕の記事にコメントを頂いたのです。有り難すぎる!

f:id:fujiboy_blog:20190510180536p:plain

普段コメントなんて誰もくれないし、僕はそんな空虚な世界で生きてるんだ、そしてそのまま灰になるんだと卑屈になってただけに、めちゃくちゃ嬉しかったです。
 同じ世界一周者として是非ともお会いしたいと思った僕は、出会い厨のごとく猛アピール!
 

f:id:fujiboy_blog:20190510180554p:plain

あれ?僕の写真ないやん!無課金ユーザーみたいになってるやん!なんかIDも変やん!こんなん失礼や!すぐに画像をつくり、ユーザ名の設定も済まします。
  
そうやって、なんとかアポを取れたという訳です。顔出しもしておらず、いつも写真も文字も多い、高いクオリティのブログを更新し続けるMaedakさんのイメージは「真面目」だったのです。
僕も根は真面目なタイプ、いわゆる優等生なのでお会い出来るのを楽しみにしていました。
 

f:id:fujiboy_blog:20190510180818j:plain

f:id:fujiboy_blog:20190510180841j:plain

ブログ用に写真撮らせてください。と言うと照れてはしゃぐMaedaさん。抱ける。そして真面目と言うイメージを良い意味で崩してくれました(笑)
 

f:id:fujiboy_blog:20190510180940j:plain

お互いの旅の話や、これからの話、ブログの話をしていると、いつの間にか夜になっていました。
 
 
「僕は根暗のしがない一般人です」と仰っていたMaedaさんですが、とても明るく気さくでブログも面白く、しかも為になる。そうだ、僕のブログには為になる要素が皆無だ。と気づかせてくれました。あとはてブロユーザーしかコメント出来ない設定になってるよとも教えてくれました。(笑)
 
今は改善しております。僕が灰にならないようにコメントを頂けると、通常の1.5倍のテンションで返信させて頂きます。
 
とても貴重な時間でした。ブログをやっていなければ無かった出会いです。これからもブログを頑張って続けていこうと思えました。
 
これからもお互い楽しい旅にしていきましょう!本当にありがとうござしました~!

maedak.jp

バナーのクリックも宜しくです。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ