ふじぼおいの冒険

EZ STAY 最終日を迎える【DAY28】

4月21日から5/10まで約20日間に及ぶEZ STAYバンコクでのゲストハウススタッフ生活。いよいよ最終日を迎える。卒業。 

f:id:fujiboy_blog:20190513011423j:plain

世界一周ブログランキングに参加してます!下の画像をクリックして頂くとポイントが上がりますので応援のほど宜しくお願い致します!1日1回ポイントが入ります!
(クリックするとブログランキングページに飛びます)
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←これです

スタッフとして最後の日

なんとなくずっとバンコクで過ごしてくのではないかと変な感覚に陥っていましたが、やはり終わりはあるみたいです。
 
今日もオーナーと朝活対決です。今回の設定時間8:307:30に起きると眠過ぎて何も出来んという以前の反省がすぐに反映されています。
 
結果からいうと僕の勝ちです
しかも圧倒的に。なんならもう遅すぎて1人でカフェ行ったし。オーナーがカフェに現れたのはお昼前。オーナーは朝から何か違う活動をしていたらしいのですが、勝負の世界でそれは通用しません。一体違う活動とはなんだったのでしょうか。

EZ STAYのすぐ近くにコームーヤンと言う、豚のノド肉を焼いた料理のローカル店があります。これが最強に旨い。僕は滞在中6回くらい行きました。昼には売り切れて店が閉まります。かなりオススメ!
 
その後、カフェでカタカタとパソコン作業をしていると(youtube見てただけ)急にインスタにメッセージがきました。

maedakさん「ここですか?」
 
またも王からのメッセージ!しかも、EZ STAYバンコクのフロントまで来てる!え?着いてる?!なんで!?
 
ちなみに昨日会った時にEZ STAY泊まらなくてもいいんで来て下さいよと言ったのですが、来るとは言ってなかったです(笑)なんなら来ない率95%でした。
 
ぼく「あれ?来てるんですか?」
Maedakさん「え?」
 
あれ?なんだ?全く噛み合わないぞ?来るって言ってたっけ?と焦りまくってカフェから宿までダッシュします。フロントで待つMaedakさん…
 
「あ、僕、EZ STAY行くって連絡してませんでした~」
 
よかったー!!助かったー!!もし僕のミスであるならば、鉄拳制裁くらいは覚悟してたー!!(笑)
お昼ご飯食べに行く途中で寄って下さったとの事でした!ドリアンのお土産も頂きました。お、おい…おいしかったです!笑
ありがとうございましたー!
 
 
 

最後の晩餐

お昼はプロンポンにオーナーの両替に着いていきます。多分バンコク最強レートです。

1万円=2890THB。この日の正規レートは2894THBでしたから、わずか4バーツのみの手数料。タニヤとスーパーリッチが最強と思ってた僕、絶句。どっちも2860THB位でしたから…。さすがほぼタイ人…。
 

そのまま茶をしばきにいきます。朝活対決の戦利品でございます。早起きは70バーツの徳です。ぼくはそのあとまたMBKにお買い物に行きます。またMBK。MBK大好きかよ。
 
20時から僕の送別会、いや卒業パーティーとして、たこやきと鍋をしてくれるとの事!
そして宿に着いたのは20:25。割と遅刻しながらも主役は後から登場するもんだと正当化し走りました(笑)
 
宿に着くと2人しかいません。
 
あ、ここはタイだった。遅刻しても走らなくていい国だった。15分後くらいにオーナーが食材を買ってきてくれて、ゲストさんも集合してきました!

タイでたこやきパーティー…
これは高尚すぎる!
そしておたふくソースは神です
 
良い意味でゆるく、家にいるかのような落ち着きのあるEZ STAYバンコク。将来ゲストハウスをつくりたいと言う思いでスタッフに応募しましたが、EZ STAYバンコクで働けて本当に良かったと思います。 

f:id:fujiboy_blog:20190513004800j:plain

ぼく葉っぱ中毒者の最後みたいな顔してません?
 
マンションならではの清潔感、落ち着き、人と人との距離感もとても良いのですが、なによりオーナーのりょうさんの人柄が一番だと言える宿だと思います。年も近くお兄ちゃんみたいな感じで話す事が出来、なんやかんやでバンコクにも詳しい頼れるオーナーです。たまにチェックイン忘れたりしますけど。
 
短い間でしたがとても楽しく貴重な経験をさせて貰いました。ゲストハウスで出会った皆さんもありがとうございましたー!
ふじぼおい、次の国へ行ってきます!
 
バンコクに行く時はEZ STAYへ!
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←←押してぇえ〜