ふじぼおいの冒険

旅立ちの朝、次の国へ【DAY29】

EZ STAYでのスタッフ期間を終え、5/10午前9:15の便で次の国へと旅立ちます。果たして僕の次の目的地とは一体…?!

世界一周ブログランキングに参加してます!下の画像をクリックして頂くとポイントが上がりますので応援のほど宜しくお願い致します!1日1回ポイントが入ります!
(クリックするとブログランキングページに飛びます)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←これです

ドンムアン空港へGO!

これまで2日連続で朝活をしていたのは、僕がこの日朝7時に宿を出発するからだったのです。オーナーのりょうさんは僕の事を思って朝活対決を仕掛けてきていたのです。と、信じてます。いや、多分違うな。違う違う

もうこのマンションから見る景色も今日で最後か…。なんて、もの思いにふけつつタクシーを呼びます。

「I want to taxi! 」

合ってる?もうなんでもいい気がします。ちゃんとタクシー来ましたもん。

おばちゃんかおじちゃんか分からないタイプのおじちゃんドライバーに最後のタイドライブを捧げます。

オーナーのりょうさんが着いてきてくれた!!!愛されている!!

やはりEZ STAYバンコクの良さは、このオーナーの人柄の良さです。(前日に空港で財布をスラれたらしく警察に届出にいくそうです)

空港到着です。
そしてここでいよいよオーナーともお別れです。今回タイには29日間いました。その内の20日をEZ STAYで過ごしました。色んな方に出会えて、 色んなとこに食べに行ってめちゃくちゃ良きな思い出です。タイが大好きです。さようならタイランド!!

飛行機出発。2カ国目へ

長い事タイにいました。このペースで行くと世界一周終わるのはいつになるのでしょう。って言うかユーラシア大陸編のルートしか公開してないのですが、あれ多分来年の5月頃になると思います。本当は今年の9月を目指してたんですけど、そういえばロシアって寒そうだなー。って思って調べたら冬なんですねそこらへんの時期。本当に最近世界一周するって決めたんで世界の気候とかあんま把握してないのです。
もうちょっと先の記事でこれからの事を書けると思うのでちょいとウェイトでお願い致します。

さあ僕を2カ国目へ導いてくれるのはこいつだ!SCOOT!シンガポールの航空会社でございます。CAさんが割とのびのびしてる感じのとこ。知らんけど。

しばらくして、搭乗開始。
僕は去年初めて海外旅行をしたのです。しかも一人バックパッカーで。しかもインド含む。国内でも飛行機に乗った事なかったのでめちゃくちゃ怖かったです。初めての事だらけすぎてドキドキしたあの感じ。空港に行くと未だに思い出します。

あのドキドキを超えた時が「経験」になる瞬間なんだと思うのです。

僕は「人生一度きりだから楽しもう」って言うキャピキャピ陽キャラのマインドではなく「人生一度だけで良いんなら鬼ほど楽したい」って思ってるタイプなんです。そして根本的に僕は臆病者なので新しい環境とか、新しい出来事、人間関係とか苦手なんです。ずっと自分のベッドで漫画読んで死んでいきたいと心では思ってます。

僕は弱い人間だと思うし世の中恐いものだらけなんですけど、ビビりながらずっと何かに挑み続けてる人生です。何故か。それは経験を増やせばビビる事が減っていくからです。早く何にもビビらない余裕のある楽な人生をあゆみたい。

良い話だね。

さ、飛行機で5時間くらいかな?ついに2カ国目到着です。ちょっと空港で焦ってたので写真撮れなかったのですが、宿の近くで落ち着いた時に撮れた写真を載せますね。

はい、すいません。世界一周中のくせに日本に帰ってきました。すいません。しかも1カ国目で。

これ僕の最寄駅です。個人情報は漏れる前に漏らす。プロフェッショナルですね。僕の大好きな友達の結婚式があるので帰ってきました!決して日本食が恋しくなったとか、温泉が恋しくなったとか、そんな理由では無いのでお許しください!

と言うわけで現在、日本におります。

5月19日までには必ず次の国に行かなければならないのでご安心ください。僕は多分すごく変なルートで世界一周する事になると思います。

30日目にして日本に帰国しましたが世界一周ブログランキングに参加しています(笑)下のバナー画像をクリックしていただくとポイントが入ります!おかげさまで現在9位です。いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←これですよ!