ふじぼおいの冒険

【報告】世界一周が終了しました

 

日本に帰ってきてから割とバタバタした日々を過ごす。各種手続きや結婚式など忙しい毎日だった。そして次の国、またその次の国へ飛ぶ準備をしているときに僕はある事に気づいてしまう。そして世界一周が終わってしまう事態に…。

 

世界一周ブログランキングに参加しています!下のバナー画像を押してもらえるとポイントが入って順位が上がります!現在8位と9位をうろうろしています。(笑)よろしくお願いします〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←これ!!

 

ふじぼおい凱旋!ざわめく日本列島

そんな男になりたいと思いながら日々生きてます。こんにちは、ふじぼおいです。日本に帰ってきてとりあえず思ったのは、涼しい!最高!タイなんて2度といかん!って事ですね。(笑)

 

僕は暑いのが苦手なのです。タイは大好きです。

何故日本に帰ってきたかというと前にも書きましたが大好きな友達の結婚式だったのです。友達の結婚式の写真を自分のブログに載せるのはアンモラルな気がしますので載せても差し支えのないものを1枚。

f:id:fujiboy_blog:20190516032350j:plain

久しぶりに会った先輩に僕のYoutubeをチャンネル登録させているところです。この方には肖像権がないので使い放題です。

 

さあ、結婚式で帰ってきたついでに日本でやっておきたかった、手続きや申請を一気にやって行こうと思います! 

 

次の旅へ!準備編

ここで発表しましょう。

僕の次に行く国はフィリピンです!

 

僕は英語力皆無。たまに死にたくなるレベルに話せないし聞き取れないしヘラヘラすることしか出来ない。僕は何故海外に来てまでヘラヘラしなきゃならんのだ?

そこで一念発起し語学留学を決意!

完璧は求めてない!英語を話す•英語で話しかけられると言う恐怖心が取れて日常会話ならちょっとできるぜ?ってくらいになれば良いと思い1ヶ月だけにしました。って言うかお金ないし。

 

そしてそのあとはオーストラリアに行きます!ワーキングホリデービザを取得しフィリピンで失ったお金を稼ぎ直す&このあとに予定している南米縦断バイク旅の資金を稼ごうと言う作戦です。

 

この完璧な旅プラン。わしゃJTBか思ったわ
ユーラシア大陸横断の前に南米縦断をバイクでしようと思います。コロンビアかメキシコらへんでバイクを購入しアルゼンチンはウシュアイアを目指します。

 

 ↓ユーラシア大陸横断プランの記事です

ウシュアイアと言う街は世界の果てなんかと呼ばれたりします。実はここから南極に行けたりもするのですが高額ツアーになるので結構厳しめ。

 

これらのプラン完遂のためにあちこち動き回ります。

まずは入学金の振込。振込ついでにタイでのキャッシングも早期返済しました。そしてフィリピン行きのチケット購入
もうここからは長期間日本に帰ってこないのでケータイの解約住民票を抜く手続きをします。そしてフィリピンは復路のチケットもしくは第3国に抜けるチケットも入国時に必要なのでオーストラリア行きチケットも買います

僕はこう言う手続きがもうほんっとうに大っ嫌い!

 

結婚するならこういう手続きを一緒にやってくれる可愛くて、良い匂いのする、優しい、料理のうまい人がいい!!!!

 

ここまでは順調でした…。
事件はワーホリビザ申請の時に起こります。

 

 

お金が無いとワーホリ出来ない

そうなんです、皆さん。
ワーキングホリデービザって5000豪ドル無いと出来ないんです。

全然知りませんでした。

ちょっと前までは一応そう買いてあるけど証明とかする必要はなかったんです。しかし4月17日からだっけかな?ワーホリビザ申請時に英文の残高証明の添付が必須になっていました。

 

僕がタイに出発して5日後の出来事です。
僕は5000豪ドルも無い。果てしなく無い。
預金口座なんてものは空洞です。
おとぎ話のようなものです。

 オーストラリアで稼ぐと言う計画が無くなってしまっては実質、世界一周の資金が稼げない。そう世界一周不可能となってしまう…。

一時的に5000豪ドル、約50万ですね、お金を借りて証明書を作る事も考えましたが、友達に50万貸しては流石に言えない。し、言いたくない。

 

そして家族や親戚にもそんな事は言えません。僕は好きな事をする代わりにお金は自分で稼ぎなさいという教育を受けてます。このルールの元で僕は好きなように生きさせて貰ってます。ですし親孝行もまだロクに出来てない分、なるべく心配かけたくないのです。一人暮らしでお金が無くて全財産が97円にまでなった事もあるのですが(笑)その時も大丈夫。って言ってましたね。鮮明に覚えてます。もう97円でもいいから口座から出してパンでも買って食い繋ごうと思ったのに手数料で引き出せなかったあのファミリーマートでの涙(笑)

 

今回もオーストラリアにつく頃には多分2万円くらいに減ってる計算でした。母に「あんたお金あるの?」と聞かれた時も「腐る程ある」と答えました。が、僕は嘘をつくと表情や態度に出るらしく、「一応持っていきなさい」と10万円を貸してくれました。泣きそうになったーーーー(笑)ありがとうお母さーーーん!!!すごく不安だったよーーーー!!!

 

僕は昔から人に頼る事が苦手で、助けてとは言えないタイプの根暗ボーイなのです。小学校の頃も腕を骨折したけど痛いって誰にも言えず家まで我慢し、お母さんが帰ってくるまで泣き喚いてた事もありました(笑)

 

そんな僕の性格も嘘も全部見抜く母は偉大です、世界で一番尊敬できて一番大好きな人です。

 

 

って事で世界一周終了です

ぼくは少し世界一周って言う夢に焦り過ぎていた気がします。確かに思い描いた人生設計通りに進んで無いですが、今このまま世界一周を続けるのは我儘なんじゃないかとさえ思えてきました。

今の自分が思うように生きれてないのも自分のせい、お金がないのも自分のせい、旅に出れないのも自分のせい。それなのに誰かに心配かけたり助けてもらって旅に出るのは僕の信念に反する。(←かっこよくないですか?)

 

なので世界一周辞めます

 

世界一周1カ国目でギブアップ宣言した初めての旅人かもしれません。逆に世界一周ブログランキングに名を刻めたのではないでしょうか。皆さま短い間でしたが当ブログを読んでくださいましてありがとうございました。これからこのブログは

 

 

 

 

世界一周準備ブログとさせていただきます

 

 

 

 

世界一周自体はまだ全然諦めてません!ゴリゴリに1周したい!いや5周くらいしたい!元々、フィリピン留学も資金調達も世界一周準備のようなものですし、タイ→フィリピン→オーストラリア→南米ってもう準備段階から海外行ってるし、もう世界一周始まってんじゃね?って感じでブログ作りましたから。

適正な場所にブログが移動するだけな気がします。

 

がっかりさせてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。僕自身も不安ではありながらも、出発時にお金が無くても海外で稼ぎながら旅をすれば世界一周できるんだぜって事を実践したかったので非常に残念です。

 

また今年の10月頃を目標に世界一周ランキングに帰って来たいと思ってますのでこれからの世界一周準備編も読んで頂けたらなと思います。

 とりあえず19日からフィリピンに行ってきます!

 

そういえば僕ツイッターとインスタグラムやってるのでよかったらフォローしてください!このブログで書いているようなくだらない事をいっぱい書いてます。

 インスタの貼り方は分からんかった、下までいくとリンクあるのでよければフォローしてください!最後に一言!制度変えやがってコンチクショー!!!!うわああああああああああああああああああ!!続けたかったああああああ!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ最後の世界一周バナーです